HAIR-MIX KATO

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣れ親しんだバス停

<<   作成日時 : 2017/04/01 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

岩槻駅も新しく生まれ変わり、バスの路線も変わった

バスの路線も変わることにより昔の地名やその土地の特徴である

バス停名が消えた…

画像


剥がれかけてちょっと見えているおまけの画像や上下線があるので

この倍のバス停が昨日でさようならをした。


渋江さんにコメント入れてもらって、画像として残せて良かった(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
KATOさん、おまけのバス停は予想外ですよね‼

さて最終日、まず朝渋江バス停から駅に向かいました。初乗車です。9分遅れでした。

夜20:46発最終の小児医療センター行きに乗車。丹過で下車しました。
乗り継ぎのため、駅に戻り22:16発最終東埼玉病院行きに乗車。渋江で下車しました。

バカなことと思いでしょうが、涙雨の降るなか達成感が有りました。

雨のせいか、はたまた最終便のせいか、名店街入口で一人、本町五丁目で一人、渋江で二人下車しました。
渋江四郎
2017/04/04 00:03
渋江さん

バスの乗車、有言実行流石です!
冷たい雨の中お疲れさまでしたm(__)m
「毎度ご乗車ありがとうございます。
  次は〇〇、〇〇、  お降りの際はお近くの…  」
というアナウンス、最後に聞けて良かったですね(^^♪

おまけ画像はサプライズもんでしたね♪

KATO
2017/04/04 17:10
車内アナウンス、録音しました。あまりきれいなおとでは有りませんが。

また車内の電光表示も黙って撮影しました❗
渋江四郎
2017/04/04 20:26
渋江さん

やりましたね!
youtubeにアップしましょう(^^♪
KATO
2017/04/07 22:25
バス路線が廃止になり、翌日バス停の物体?が撤去されると思っていましたが、そうでは有りませんでした。
朝日は時刻表部分のみ剥がされていました。国際興業は時刻表部分を案内で見えないようになっていました。

しかし今日、朝日が撤去されていました。でもそこに素晴らしい遺産?が現れました。でも僅かな期間(雨がふればすぐ無くなる?)と思います。

一方国際興業はまだ有りました。名店街の遺産も間もなく消滅してしまいす。
渋江四郎
2017/04/08 19:53
渋江さん

撤去作業ですが、同じく翌日確認したら残っているので、しばらくは告知のため残しておくのかと思いました…
もう片付け始めましたか!

素晴らしい遺産、今日の雨で流れてしまったかな💦
KATO
2017/04/09 23:03
KATOさん、昨日の午後確認しましたがまだ有りました。長年のものなので一雨位では消えないようです。

そして、もう一つバス停が有った痕跡を見つけました。本町五丁目バス停です。こちらもいつかは撤去されてしまうでしょう。
渋江四郎
2017/04/10 08:37
渋江さん

その後のその後、近くなのに行けてません。
近いうちに確認を…  (;^_^A
KATO
2017/04/12 21:37
田舎?に行くと、1日に数本のバス路線なんてのも有りますが、なんと岩槻にもそんなバス停が有るんです。

私もまだ見たことのない幻?のバスです。
渋江四郎
2017/04/14 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

HAIR-MIX KATOブログ内検索

慣れ親しんだバス停 HAIR-MIX KATO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる