HAIR-MIX KATO

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の絨毯

<<   作成日時 : 2017/04/10 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日の雨も洒落たことしてくれたぜ

一面にピンク色

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の桜も長持ちしていますね。
宣言?通りに、桜マップ?作りのため調べをしています。条件は咲いている木をカウント。
詳細は後日にするとして、非常に心配な木が有ります。そう隣にも数年心配しているあの木です。

その桜、一向に咲く気配がなく枝だけです。しかし見っけました。一本の枝にいくつかの花を。かろうじて生きていたんです。
しかしこれから迎える夏が心配です。
渋江四郎
2017/04/14 07:58
渋江さん

そうなんです、その心配している桜の木
3つほど咲いていたのを確認しました。
生きていましたね!

で、その隣の銀杏の木、芽吹いてません…
心配です。。。
KATO
2017/04/14 22:18
KATOさん、今朝の情報です。

桜は、つぼみを含めて20〜30位数えられます。

そして銀杏ですが、木いっぱいに芽がふいています。一安心です。
渋江四郎
2017/04/15 09:07
今日、今年最後の桜調べ。
辻の元荒川は、権現堂には及ばないが、桜と菜の花がきれいです。桜もまだ大丈夫です。途中に河津桜があり、身を付けていました。

また南平野の土手に、変わった桜が。梅のような紅白の花が一本に咲いていました。
渋江四郎
2017/04/15 21:52
渋江さん

桜、つぼみがそんなにありましたか!!

そして、銀杏が芽吹きましたか!!

良かったですね〜
少々時間が掛かるかもしれませんが、温かく見守りたいですね(^^♪
KATO
2017/04/16 08:36
残念なお知らせです。

わずか咲きましたが、その後葉が出ませんでした。

隣の銀杏にも異変が・・・
渋江四郎
2017/05/14 12:36
今朝ほど確認しました…
勢いがよかった銀杏
先の方が(;^_^A
KATO
2017/05/15 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

HAIR-MIX KATOブログ内検索

桜の絨毯 HAIR-MIX KATO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる