HAIR-MIX KATO

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の御朱印

<<   作成日時 : 2017/04/13 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先日、菩提寺である「芳林寺」へ墓参りに行くと

方丈さんの奥様が

「あら、電話しようかと思っていたら丁度良かった、渡したいものがある」と…

笑顔で戻ってくると

「枝垂れ桜の時期だけ限定の朱印を始めたので、記念の最初の1枚目を

加藤さんへと方丈さんから預かったってたから」と、手渡されました。

嬉しいし、有難いし、言葉にならないほど恐縮しています!

桜の御朱印、とても綺麗です!

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の御朱印、良いですね。そして太田桔梗がまた・・・。
本堂もだいぶ出来て来ましたね。

話しは変わりますが、恒例の?博物館情報。

・大宮公園の県立博物館「縄文の空間-暮らしと願い-」
・行田さきたま博物館「弥生の空間-実りと祈り-」2館連携企画
・氷川参道市立博物館「さいたまの酒作り」万両さんが成田山に奉納した絵馬(パネル) が見所です。
・宮代資料館「埼玉東部地区の交通」初めてみる武州鉄道の地図が見られるそうです。
・川越博物館「蔵・倉・くら-蔵造りと川越の町並みを知ろう-」

ご都合がつけば是非❗
渋江四郎
2017/04/15 23:21
渋江さん

いつも情報ありがとうございます。
5月に行田に行く用事がありますが月曜だし… (;^_^A
火曜日にどうにか都合つけられれば、行ってみたいと思います。
KATO
2017/04/16 22:30
NHK、ブラタモリと共に注目の番組が始まりました。

人名探検バラエティー日本人のおなまえっ!

渋江四郎
2017/04/19 22:19
渋江さん

早速、チェックします!
KATO
2017/04/21 13:35
日本人のおなまえっ

昨年8月に単発で有りました。そのときは鈴木さんと東西南北さん。

今月からレギュラー放送開始されました。

いずれ加藤さんも有るのでは?
加賀守の藤原氏が発祥、愛知県に多いそうですね。
渋江四郎
2017/04/26 12:10
北沢楽天さんの映画公開に向けて、ロケが行われているようですが、岩槻各所もその一つだそうです。
渋江四郎
2017/05/15 07:32
渋江さん

日本人のおままえっ! 録画して見ています。
当たり前に読んでいた名前も、意味を聞かれると???
面白いです(^^♪

映画ですが、今週末「岩槻映画祭」が開催されます。
その公開される数々の映画、岩槻がロケ地だったりしてます。
映画のロケ地からの町おこし、始まっています!
KATO
2017/05/16 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

HAIR-MIX KATOブログ内検索

桜の御朱印 HAIR-MIX KATO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる