HAIR-MIX KATO

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅 保田小学校

<<   作成日時 : 2017/04/21 19:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

千葉県に、廃校となった小学校が”道の駅”として生まれ変わったとして

注目されています!

画像


お食事が出来るお店やお茶するところ、また宿泊できる教室、お風呂まで有ったりしてます。

画像


画像


で、昼食に給食をいただきました(^^♪

画像


平日にも関わらず大勢の人で賑わっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この道の駅、テレビで見たことが有ります。

給食が食べられるんですね❗
渋江四郎
2017/04/25 00:00
懐かしいですよね〜
き・ゅ・う・し・ょ・く
しかも、先割れスプーン(^^♪



KATO
2017/04/28 22:29
埼玉県に給食の資料館が有ります。

しかし平日しか開館していないので、行ったことが有りません。
KATOさん向きです❗
渋江四郎
2017/05/01 07:22
渋江さん

北本ですね!
どうにか都合つけて行ってきます!
KATO
2017/05/02 22:34
給食ネタ

埼玉県民にとっては当たり前の給食。でも全国では違うんですよ。

全国平均80.9%、富山、愛知は100%です。我が埼玉は99.5%てすが、低い方は神奈川は16.2%、大阪は7.7%なんです。
しかも驚いたことに横浜、川崎、横須賀は0%です。
さらに横浜は、横浜方式という埼玉県民にはあり得ない方法が有るんです❗
渋江四郎
2017/05/07 18:07
追伸:北本の給食の歴史館からそんなに遠くないところに、有るんです。
そう綾瀬川の源流が。
碑が有るだけですが。
住所は桶川市ですが直線で約二キロくらいでしょうか?
渋江四郎
2017/05/07 22:01
渋江さん

給食って当たり前にあるのかと思っていました。
驚きの数字です!

また、綾瀬川の起点、なんとなく場所がわかりました。
確認してみます(*^-^*)
KATO
2017/05/09 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

HAIR-MIX KATOブログ内検索

道の駅 保田小学校 HAIR-MIX KATO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる