HAIR-MIX KATO

アクセスカウンタ

zoom RSS 行田のB級グルメ

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

行田の町で、B級グルメ

「ゼリーフライ」と「フライ」

歴史と思い入れを聞きながら

ビールのお供に(笑)

画像


そして、足袋の話もプラスされ

更に盛り上がる

良いね〜 郷土愛!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは捧W夜遅くに失礼します。
行田のB級グルメ“ゼリーフライ”は最初、中にゼリーが入って入るのかなと思っていたんですが、小判のように大きいのと銭がなまってこのようになったとテレビで見ましたが、そうなんですか?(^-^;
婚活中の池ぽん
2017/05/17 23:51
池ぽんさん

私も最初、あの「ゼリー」を思いましたよ(笑)
所説ありますが、やはり形が小判(銭)に似ていることから、ゼニフライ→ゼリーフライ説が強いようです。
KATO
2017/05/18 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

HAIR-MIX KATOブログ内検索

行田のB級グルメ HAIR-MIX KATO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる