HAIR-MIX KATO

アクセスカウンタ

zoom RSS 原市の古代蓮

<<   作成日時 : 2017/07/19 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お客様と古代蓮の話をしていたら、上尾の原市にもあるとの事。

早速行ってみると、、、 思っていたよりも規模が大きい!

そしてこの蓮は、全てボランティアさんの手で守られているそうです。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
原市沼の古代蓮、きれいですね。もともと在来の蓮が咲いていましたが、戦争の食糧難で食べ尽くされてしまったそうです。
そして行田から分けてもらい、今に至るそうです。

ところで、岩槻の古代蓮ご存知ですか?
これも行田産です。今朝見てきましたが、原市とは比較になりませんが、沢山の花と蓮の実が見られます。
渋江四郎
2017/07/29 11:01
渋江さん

蓮のみって美味しいんですって?
私、食べた事無いんで知らないんです…

岩槻の古代蓮ですが、柏崎の方に一か所だけ気になる古代蓮があるんですけど、そことは違いますよね?
KATO
2017/07/30 07:46
蓮の実、かなり栄養価が高いそうです。売っているのを見た記憶があります。

柏崎は私は知りません。

徒歩圏内の、城址公園(お林公園)にありますよ。
渋江四郎
2017/07/30 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

HAIR-MIX KATOブログ内検索

原市の古代蓮 HAIR-MIX KATO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる