HAIR-MIX KATO

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏にこそこの一杯!

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

焼肉やっちゃんの「すだち冷麺」

画像


この夏、スーパー猛暑日も吹き飛ばすようにスッキリサッパリ!

すだちの香りと、ちょっぴり太くコシのある麺

おすすめです(#^^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しげな一杯、美味しそうですね❗

暦の上では明日から立秋。
まだまだ暑いですが、今年もあの木は早くも色づき始めてしまいました。
しかも根本付近も。
水が上がらない以外に訳があるのか?
渋江四郎
2017/08/06 10:38
渋江さん

気にして見ていました。
先の方だけかと思いましたが、根本もですか…
ちょっと可哀そうですね(´;ω;`)ウッ…
KATO
2017/08/11 09:47
川口市安行原の市指定文化財「安行原の蛇造り」で神木を務めた大けやき(樹齢600年)が、斬り倒されました。
幹の中心が朽ちて倒れる恐れがあるため、決断したそうです。

お別れセレモニーが行われ、地域の人はもちろん、小学校の児童140人も見守ったそうです。

なお、25年前に植えた二代目が有るが、まだまだ細いそうです。
渋江四郎
2017/08/18 22:52
KATOさん、銀杏も上の方はすっかり葉が枯れて、落ちてきてしまいました。
いつか復活するして銀杏を付ける日は来るのだろうか?
渋江四郎
2017/08/26 10:11
渋江さん

安行原の立派なご神木、残念でした(´;ω;`)ウゥゥ
でも、子供を交えてのセレモニーを行ったことは素晴らしいことだったと思います。きっとその子供たちが言い伝えていくことでしょう。

それにしても銀杏、ほんと心配です。復活願ってます。

年代物の木と言えば近所の樹齢400年と言われる「松」
一度葉先が茶色に枯れてしまったことがありあしたが、今では元通りに元気よく”緑”になりました。
KATO
2017/08/27 07:51
KATOさん、松の木400年ですか❗
400年前と言えば・・・ですね。
初めて聞きました。即、指定文化財ですね。
岩槻市時代なら私の一存で・・・?

そういえば、元気な時の鐘の銀杏の謂れの記念碑、直したんですかね。倒れそうでしたが?
渋江四郎
2017/08/28 20:14
天空の城として有名な竹田城、頂上の赤松(一本松)が枯れたそうです。
原因は、観光客の増加で歩き回る人が多く、根を痛めたことだそうです。
人が来ることが良いことばかりではないんですね。

岩槻も注意、検討が必要ですね❗
渋江四郎
2017/09/01 12:12
渋江さん

時の鐘の記念碑、そう言われれば倒れそうでした(''◇'')ゞ
直したのですね?
良かった、良かった(^^♪

竹田城の赤松可愛そう。
人が大勢集まるからって喜んではいられないこともあるのですね…
KATO
2017/09/03 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

HAIR-MIX KATOブログ内検索

夏にこそこの一杯! HAIR-MIX KATO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる