HAIR-MIX KATO

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽毛

<<   作成日時 : 2018/01/06 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

気温が低い日が続いてますね…

その中、公園の池も全体に薄っすらと氷が張っています。

氷と氷の合間に鴨がいますが、よく見ると日が当たっているところに集まっています。

日が当たっていると少しは温度が違うのでしょうか?

寒そうにしか見えませんが、混じりっ気のない羽毛100%は寒さ知らずなんでしょうね(笑)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TVの水を抜こう?、が評判になっています。

お林公園の池には、外来種は居ないのだろうか?
そもそも、あの水は何処から来ているのか?
渋江四郎
2018/01/17 12:09
渋江さん

その番組、ちょっとだけ見た事有ります。
池には外来種の亀が居ると思います。まだ他にも居そうですね!
そして池の水源、イグレッタの前からじゃぶじゃぶ池に掛けて流れていて、それがひょうたん池へと流れていますよね?
そのイグレッタの前はどのようになっているのでしょう?
謎です(´・ω・`)
KATO
2018/01/17 17:30
天気が良かったので、散歩してきて謎が解けました❗

まずひょうたんいけは、看板によると菖蒲池のようです。
水源、じゃぶじゃぶ池ですが一つは噴水、もう一つはイグレッタ前の駐車場から滝のように流れる水でした。しかもかなりの水量が❗
その水が流れ込んでいますが、道灌橋方面に落ちて元荒川に流れています。そうすると池の南半分の水は入れ替わっていないようですが、ところが以外ときれいでした。
さて、水源に戻りますがあの水量が水道水なら費用がと思いましたが・・・。
近くを捜索したら有りました。
深井戸の設備が。そうです、地下水を汲み上げていたんです。

捜索で別の謎が見つかりました。
続く
渋江四郎
2018/01/21 12:32
今朝公園へ行きましたが水源の深井戸の設備、気づきませんでした(;^_^A
たぶん、設備そのものよりどのように流れ出ているかが気になって「立ち入り禁止」の文字と雪に埋もれてしまっていたのとで、注ぎ出る(?)光景が見られなかったのが残念でした。
KATO
2018/01/23 10:39
捜索する前、たてた仮説で諏訪下に行きました。
すると台地に沿って、きれいな水が流れ出していました❗
奥まで行きましたが、途中で流れがなくなり水溜まりになってしまいました。台地から湧き出しているんだと思います\(^_^)/
さらにその水が、公園方面に続く暗渠になっています❗

また、駐車場に出来たトイレ裏にある水路に、グランドからきれいな水がものすごく流れ出していました。この水は?

雪が降る前(しばらく雨もなく)にも関わらずです。
渋江四郎
2018/01/25 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

HAIR-MIX KATOブログ内検索

羽毛 HAIR-MIX KATO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる