HAIR-MIX KATO

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本五大桜 北本市〜石戸蒲桜〜

<<   作成日時 : 2018/04/06 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年、桜のシーズンが終わった後、北本市東光寺にある石戸蒲桜は

日本五大桜の一つとfacebook繋がりで初めて知りました。

今年は必ず見に行くと思い、先週(3月26日)と今週(4月2日)予定を空けて出掛けてみました。

先週は一分咲きで一週間の間に満開は過ぎてしまいました(;^_^A

画像


画像


本当に早かった今年の桜

狙っていた満開は逃したけど、桜の絨毯を楽しむことが出来たと諦め

来年、また行くとするかな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
KATOさん、北本私も行きたいが定年後でないと難しそうです(笑)。

さて、季節ものと言えば3月、4月には色々変化が有りますが、そのなかでJRのダイア改定が有ります。
そこには、新線が開通したり、新型車輌が走ったり、廃線・廃駅などが起こります。
そのなかで、今年関東である列車が廃止になりました。調べるとなんと同級生なんだと判りました。
続く
渋江四郎
2018/04/16 23:37
湘南色列車、またはカボチャ色列車と言われるものですが、ご存じでしょうか?
関東最後に高崎周辺で生き残っていました。そんな訳で乗りに行きました❗
続く
渋江四郎
2018/04/22 22:48
スタンプラリーもやっていましたが、賞を得るには時間がなく諦めましたが、行きたかった渋川駅に向かいました。

水上や越後湯沢に向かう際に通過はしましたが、降りるのは始めてです。
行きたかった訳は、古レールの博物館だからです❗
百年近く前のレールが駅舎の柱に沢山使われていて、その説明看板が有ります。外国産に国産も有ります。良いものを見ることが出来ました。
渋江四郎
2018/05/01 21:15
渋江さん

懐かしのかぼちゃ電車は、もう引退なんですね!
私、今は克服出来ましたが、小学校3年生まで乗り物に弱くて弱くて…
どうも、あのカラー(グリーンとオレンジ)を見ると、大変なことになってしまったことがトラウマに(笑)
でも、いざ無くなると寂しいものですね。

渋川駅にしても駅舎の柱に廃レールを利用していたのですね〜
いつかうちの店にあるレールも…

郷土資料館行きですね(^^♪
KATO
2018/05/04 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

HAIR-MIX KATOブログ内検索

日本五大桜 北本市〜石戸蒲桜〜 HAIR-MIX KATO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる