さっむ~~い

毎日毎日寒い日が続いてます…

今朝の お は や し公園の池も氷が張ってきていました(+o+)

画像


この写真を撮りながら足元の霜柱を踏みつける音が心地よい(^^♪

ちょっとショックだったのが新しく植えかえらていた桜の木が…

どうやら上手く育たなかったようです…

公園の桜の木も老木になってきています

早いうちに手を打たないと桜で人が呼べないよ(´・ω・`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

shige
2015年01月20日 11:25
「おはやし公園」の話が続いておりますが、こちらにあらためて書かせていただきます。
<(_ _)>

「お林山」という呼び名があったという話ですけど、これは「おはやしやま」ではなくて「おはやしさん」って呼んでました。ただし、うちの地区だけの呼び方だったのかもしれません。渋江さんのおかげで戦前から整備されて来た古い公園だと知りましたので、なるほど昔の航空写真を見ても既に木が剪定されていて雑木林っぽくないわけですね。ホント勉強になります。

ところで霜柱ってどうして踏みたくなるんでしょうかねぇ~。自分も大人になってからわざわざ踏んだりしてます。中身が成長してないのでしょうか・・・
(;^_^A
2015年01月20日 16:37
shigeさん
いつもコメントありがとうございます!
「おはやしさん」ですか… そう云う呼び方もされていたのですね(*^^)v
このブログに「岩槻城址公園」に名称が変わった今でも「おはやし公園」と書いていると、「おはやし」で検索かけてくるかた結構いるんですよ。
なんだかうれしくなっちゃって(笑)

霜柱を踏む話ですが、私なんかまっすぐ歩けば良いのに
霜柱がある場所いっぱいいっぱい踏みしめちゃいます。
誰かに見られていたらおかしなおっさんですね(笑)
お気持ちわかります!あはは

この記事へのトラックバック